2008年6月9日月曜日

要は自分しだいなんだ

親しい友人たち(学生)が、次々と海外(というかアフリカw)にむけて飛び立っていく。

ぼくがおなじように台風が通り過ぎた後の成田を飛び立ったのはもう三年前。

あのときの(めちゃめちゃでかい)不安も、(ほんのちょっとあった)期待も、今だって手に取るように思い出せる、気がする。

ぼくはその先で今までの人生で最も刺激的で、最もその後の人生を変えた経験をした。きっと彼ら、彼女らもそうなんだろうな。

Good luck、です。

翻って、ぼくはそれくらいの経験を今できているのだろうか。

どうも雲行きは怪しい。

でもきっと問題は、仕事の内容ではなくて、ぼくのなかにあるのだ。

0 件のコメント: